スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く TE初心者リンカー講座 ③
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TE初心者リンカー講座 ③

自分で書いといて、いつまでやるんだこのコーナーとか。
後悔しつつも、これで一人でもTEに参加する人が増えたら、という期待を持ってがんがります。
後悔半分、期待半分。併せて俺だ!(新庄さーん)



というわけで、第三回はスキル編でいってみましょう。
テコンスキルは省き、かつ各種リンカースキルを理解している、という判断で話を進めます。
リンカースキルがよくわからない、という方は

ソウルリンカーwiki

を参照のこと。

最初に要、不要を理由つけて説明します(ギルメンにどうしても欲しい、と言われた場合はこの限りではありませんw)

モンクの魂 不要 デメリットはないが、さしたるメリットもない。
プリーストの魂 不要 デメリットはないが、プリさんには他にやる事がいっぱいあります。
クルセイダーの魂 不要 デメリットはないが、クルパラには他に(ry 前提の1でOK
ナイトの魂 不要 前提の1でいい。事前に確認し、必要と言われない限りかけなくていいでしょう。
アサシンの魂  メリット>デメリット。確保の時は是非かけておきたい。余裕があれば5で。
ローグの魂  メリットしかない。5必須。
セージの魂 不要 狩りにおいては役に立つが、TEでは不要。環境によって1or5
ウィザードの魂  メリット>デメリット。これがないとカイトの反射でWizさんが痛い思いをする。5推奨。
 *結構検索で多かったのですが、プラチナの反射は関係ないよ。あくまでカイトの反射を無効です。
アルケミストの魂  メリットしかないが、そうそう高頻度でかける魂ではないので、前提の1でも可。
ブラックスミスの魂  メリット>デメリット。前提の1ではなく、2(FAR2回)か5(FAR3回)で。
バードとダンサーの魂  メリット>デメリット。取るなら5で。
ハンターの魂 不要 ハンターの魂なんてなかった・・・。ごつミノで使えるにしても、TEでは×。
スーパーノービスの魂 不要 凄く有効な魂だけど、TEでは使わない。自分で狩りで使う場合、スキルPと相談で。
転生一次職の魂 不要 今はもう取ってる人も使ってる人もいなそうな死にスキルだよね。
拳聖の魂 不要 狩りでは使えるので、自分の環境に応じて1or5。
ソウルリンカーの魂  かけるにしても、うけるにしても5が欲しい。

カイナ 不要 エスマ型には有用。TEには無用。
カイゼル 不要 狩りでは有用なこともあるが、TEでは意味がない。
カアヒ 不要 今はSP剤とか水状態の人が多いので、敵にかけても効果薄そう。狩りで使う場合は被弾と相談。
カウプ  プレスを除けば、1回は攻撃を回避出来る優秀スキル。3必須。
カイト  メリット<デメリット。だが、デメリットを敵に使えば超強力。5か7、出来れば7推奨。
エスカ 不要 魂を取ると余裕がない。ガディに使えば無双してくれるのだろうかw
エスウ 不要 同上。
エスク 不要 同上。エス系で取るとすればこれかな。取るなら3で。
エスマ 不要 ガディとかプラントを攻撃するなら。しかし前提が鬼なので×
エスティン 不要 エスマのキャスティングなので不要
エストン 不要 同上。

以上を踏まえると、こんな感じ(1P余してます)

わむてるらぶ リンカースキル①

BS魂を2にして、他のポイントに振ってた1例。

わむてるらぶ リンカースキル②

アサシンの魂を1にし、カイトを5にして、更に騎士魂とエスクを切って他のポイントに振った1例。

わむてるらぶ リンカースキル③

BS魂を2にし、アサシンの魂を1にして、更にカイトを5にして他のポイントを振った1例。

わむてるらぶ リンカースキル④

BS魂を2にし、アサシン魂を1にして、更にカイトを5にしてクルセ魂騎士魂エスク切って他を振った1例。

わむてるらぶ リンカースキル⑤

最後のはやりすぎたかなw
まあ、今は1アカウントで12スロットもありますから、1スロットくらいTE用リンカーで①を作っておきたいですね。
まとめると、
スキル取りは自分の環境に合わせつつ、TEで使うスキルを優先して取りましょう。
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。