スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く TE初心者リンカー講座 ②
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TE初心者リンカー講座 ②

では、第2回です。予告どおり装備でいきますか。
ええと、全部レンタルでいいです、以上!
 


えー、だってレンタル装備優秀じゃないっすか。しかも無料!
頭、肩、服、靴で凍結耐性100%、人耐性10%。盾は若干弱いけど、バックラーで人耐性も15%ありますし。
アクセ2つも足せば、人耐性35%。何か問題でも?^^

冗談はさて置き(いや割と本気)
今はマルクcがものすごく高いです。完成品でも、そこそこの値段がしそう。
なので、Gvをやらない人のアンフロ所有率とかよくわからんのですけど、そう高くはないと思うのです。
持っててもV鎧だけで、リンカーが装備出来るアンフロがない、というケースもありそう。
なので、装備出来るアンフロが用意出来るまでは、レンタルで身を固める感じでいいと思います。

欲を言えば、盾はタラc刺しV盾。これだけで水、火、闇、不死の属性耐性が20%確保出来て、人耐性も30%。アクセのレンタルも足して人耐性40%。十分GvTEで活躍出来ると思いますよ。うん。

お金も装備も多少余裕があるなら、もう少し詳しく。

アンフロとタラV盾が用意出来たら、装備の自由度が格段に上がります。
レンタルの頭は凍結体制25%と魔法威力UPとかなので、人耐性が10%増える羽のベレー、ベレー、UNK(伝統^^)に変えましょう。
何か刺したいcがあるのなら、人耐性5%付きのたれ~、を買うのもいいです。ナイトメア(睡眠無効)挿し、葉猫挿し(水耐性10%)は流通もあるし、割と安価で買えます。
詠唱速度が欲しい時には、付け替えでバルーンハット等を使うのもありです。見た目もぷりてぃ。

頭の中段、下段は自分的にファッションだと思ってるので、お好みでいいんじゃないですかねw
自分は一応赤いめがねでMDEF上げて、長い舌で詠唱ちょこっと上げてます。

肩はマフラーの完成品が安くて数も多く揃い易い。マルスc(水耐性30%・SG対策)、ジャックc(火耐性30%・メテオと火ツイン対策)、レイドc(無属性耐性20%)、フリルドラc(クローク用)辺りまとめて買ってもマルクc1枚買うより安いはず。
ただ、所持量の少ないリンカーでこんだけ持ってくのは大変なので、全部もってくならSTR振った方がいいかも。
おっと忘れてた。サバイバルマントはVIT+10で、サバ杖とのセット効果でMHP+300、サバイバルマントの精錬×3%の無属性耐性があります。7まで叩けばレイド刺し以上の効果ですね。出物は少ないけど、レイドを買うよりかは安価です。
あと、TEだけでなく後々Gvもやってみたいと考えているなら、ゴヴニュの肩飾りがお勧め。遠距離物理攻撃のダメージ10%減少、VIT+1、MDEF+2。SEでs付きがあるので、これをベースにcを挿せばかなり強いです。ただ、s1は出物が少ない><

靴も安価で汎用性が高く、流通も多いシューズでいいかな。リンカーにとって重要なのは装備の軽さと刺さってるcの効果。MAXHPが増えるものを用意したいですね。
マーター挿し(MAXHP10%UP、AGI+1)、ベリット挿し(MAXHP/SP8%UP)、緑ペロス挿し(MAXHP10%UP、VIT+1)辺り。シューズなら銃奇挿し+9シューズ(MAXHP/SP10%UP)も安価です。SPも増えるベリット挿しが安価だしお勧めかなあ。

ここまで揃うと、鎧もただのアンフロでは満足出来なくなってきますw
属性のついてるアンフロは、マルクcが高いので完成品でもいい金額がします。それでも、狩りでも使えるので、いずれ購入を視野に入れておくといいでしょう。
属性鎧は重量が重いので、持っていくのは1つが限界。一番のお勧めはアンフロ風。SGとLoV、JTに対応出来ます。特にSGは一番食らうことの多い大魔法ですので、水レジ(水耐性20%)と併せて使うとより効果的。
弊害として、それを狙って敵の前衛は地コンバを使ってくる可能性が高いです。前衛の付与は地(ゴス鎧及び風鎧性対策)、聖(ゴス鎧対策及びドル鎧対策)、火(火ツイン、火コンバでのMB効果UP狙い)、闇(ゴス鎧対策)、無と可能性は多岐に渡るので、全部の対策は不可能です。強いて言えばエンジェリング挿し鎧(火水風土25%、聖100%耐性)ですけど、リンカーは不凍にはなれないし微妙?
前衛の付与まで考えて装備を考えるより、前衛が突っ込んできたら離れる、隠れるなどのすばやい判断で対処していきましょう。
ああ、そうだ。鎧は壊される頻度がものすごく高いです。セルフでコートでもしない限り、リンカーにまでコートは回ってこないです。なので、予備として最初に購入したアンフロも持って行きましょう。ですので、アンフロはなるべく軽いものを選ぶのがコツ。汎用性ならメントルですが、シルクなら流通も多いので狙い目ですね。安いから、といってロンコやミンクは買わないように。重いですw
あと、被弾で状態異常を与えるc刺しの鎧についても書こうと思ったのですが、R以前ならともかく、今は前衛の火力がぱないので、発動するまで耐えることが出来ませんでしたw
持って行くなら石化鎧(ペスト挿し、ダークフレーム挿し)ですけど、なくてもいいでしょう;

アクセサリーの基本は、人耐性5%ついてMAXHPも100増える攻城戦TE守護の指輪。2個でHP+200、人耐性10%はすごく優秀ですよね。
ただ、リンカーはアクセがないとサイト(ホロン挿し)出来ませんし、ハイド(スモーキー挿し)も出来ません。アコc挿し(被弾時確立でニュマ発動)もあると便利なので、いずれは購入していくことを勧めます。
特にGvTEはマヤパも陽光も使えないので、ルアフサイトが以前にも増して重要です。全員が出来るぐらいではないと、TEは生き残れない!
だから逆に、ハイドやクロークはものすごく有効です。目の前で隠れているのに、サイトがない人も多いのか暴かれないことも多々あります。それにハイドは瞬間的なタゲ外しにも使えるので、偵察中や進軍中はいつでも押せるようにしておきたいですね。
あと、EMCを止めるのに意外と有効なのが石投げ(スタポ挿し)です。でも、石投げに夢中になりすぎてリンカー本来の仕事を忘れないようにw
アクセサリーは安価で完成品の流通も多いクリップでもいいですけど、クイールとスモールブックペンダントのセット効果が良い(BaseLvの3倍、MaxHPが増加。JobLvの数値分、MaxSPが増加。無属性攻撃耐性+3%)ので、完成品があれば購入するのもありですね。

最後に武器ですが、武器は攻撃を考えるより効果で選ぶべきですかね。
先ほど出た鯖杖は鯖マントとのセット効果狙いですし。
更に人耐性を上げたいなら、コンバットナイフ(人耐性10%)もいいです。
2PCなら上記のものや運剣もありかな。
あと、破壊狙いでメルブレ、ソドブレ。まあ、この辺は前衛に任せていいと思うのですけど。
とにかく所持量が少ないので、装備は厳選して持ってかないと、回復剤があまり持っていけないので注意!

ま、こんなとこですか。
長いので、読むの苦手な人の為に3行でまとめてみるw

装備は全部レンタルでも十分にGvTEで遊べます。
出来ればタラ刺しV盾、アンフロ鎧(軽量)を用意する。
あとは実際Gvをしてみて、足りないと思うものをひとつずつ揃えていく。

もっとも重要なのは、人V盾でもアンフロ鎧でもなく、やってて楽しい、もっと上手になりたい、負けたくない、と思う気持ち。
楽しく遊んで、向上心もあれば自然と装備は揃っていくよ!
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。