スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く 2012年よ、さようなら
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年よ、さようなら

さてさて、今年も残りわずかです。
自分はお雑煮に絶望し(何だよ茎ってw)実家で食べるお雑煮だけが楽しみです。
もうね、おもちでいいっすよ。回復財はWSPでいいじゃない。実? 種? 実と種が食べたければ、実と種を出してくれるおうちの子になりなさい!(何)
とにもかくにも経済状況のよろしくない我が家です。
原価で7k近い雑煮ですから、8kで買うとしても30k個で240m。
なんか欲しい装備そろっちゃう金額です。むりむりw
一応手持ちの茎で作れるだけ作ってはみましたが、正直2回分がいいとこですね。偵察中は大人しく殺されておこうと心に決めた・・。

今年は何があったかなーと振り返ってみましたが、記憶に残るようなことも大してなかったな、というのが実感です。
せいぜい、また無駄に(笑)年を重ねてしまったなーって程度。
ああでも、個人的にショックなこともありました。
今年の夏に漫画家、中野純子さんがお亡くなりになられました。享年45歳。まだ若いよ。。
ヤングジャンプを読んでた人は、知っているかもしれませんね。
自分は、まだ中野先生がヤングユーという雑誌で連載されていた頃からのファンでした。
あまり、というかまったく少女漫画には興味がなかった自分が、表紙の絵に一目ぼれしてしまいました。
その時手に取ったのは『Fools’』の2巻だったかな。それでハマって、先生の漫画を古本屋(すでに絶版ばかりだったw)探し回ったり、ネット通販で探したり。苦労して、ほぼ全ての漫画を集めました。
後にも先にもそこまでして集めた漫画って、中野先生の漫画だけでしたね。
最初の頃は、中野先生の作品がヤンジャンで読めるなんて! と感激していましたが。
青年誌であることを意識してか、作風がそれまでとは随分と変わってしまい、次第に興味が持てなくなってしまいました。
ヤングジャンプもいつしか買わなくなり、以後先生がどのような活動もされていたのかよくわからなかったのですが。
先生が亡くなられたことを、姉からメールで知らされたときはショックでした。本当に残念です・・。
前述の『Fools’』も名作ですが、『劇団ヒバリ』とか『草花迷宮』なんかも自分は好きでした。
『B-SHOCK!』以降はコミックスも買っていないので、機会があったらそれ以降の作品も読んでみたいと思ってます。きっと、当時とは違った印象で読めるはずです。

ROに話を戻すと、今年は2つ大きいことがありましたね。
4月のサーバー統合、そして先月のRR化。
サーバー統合は、した当時も書きましたが、やはりして良かったと思います。
自分はあまり臨時とか行かないんで、それほど元Lydiaの方と接する機会がないのですが(MADにもいないしね><)Gvをやってるだけでも良い刺激を受けております。
統合当初とは、当たる勢力も様変わりしてはいますけど、今でも大体5~6勢力とは(お互いに)楽しめる戦闘を行えているのではないかと思ってます。
RR化は、まだ着たばかりなのでなんともw
自分個人で言えば、狩りではマイナスの方が大きい(適応がまったく出来ていないwwww)です。
Gvはというと、使う経費は下がったかな。ただ死ぬ頻度はさほど変わってないですかねw
あとは・・そうだな、個人的には大きいことがもうひとつありました。
MVPc初げっつ。これです。
かつては、自分の中では一番欲しかったcであり、今ではどうでもいいcだというw
それでもMVPcです。今までやってきて出たこともなく、これからも一生縁のないもの、とばかり思っていたものが、アイスの中に紛れて出した本人にも気づかれず、こっそり収集品の中に入っていたというww
最初はなんの冗談かと思いましたよ^^;
これがソロで出したものであれば、(性能が)良い悪いを別にしても自分で使うのですけれど、あいにくペアで出したものなので、お金にしないと割れません。共同所有にしても、お互い使い道もないですし;
なので売ってもらおうと委ねてあるのですが、まだ売り出してはいないようです。
確かに自分は財政は苦しいけれど、もう2度と出ないかもしれないカードです。少しでも高く売りたいじゃないですかw 売り時もあるでしょうし、全部お任せしています。

今日は本年最後のGvです。残念ながら、今回MADは人が集まらず、自由参加という形になってます。
それでも、やる人がいれば極小規模でもきのこは動かすというので、もしやるならエンペ割りまくりの、いつもとは違う楽しみ方で遊んでやろうと思います。

では。少し早いですが、みなさまよいお年を――。
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。