スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く ワンチャンスの信頼性
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンチャンスの信頼性

麻雀の話です、すみませんごめんなさい。
最近Gv後に、某RGさん主催で雀龍門大会が行われてるのですが。
先週だったか先々週だったか、下家と対面のリーチの後、上家が8ピン切ったんですよ。
これで場に3枚8ピンが切れたので、9ピンはワンチャンス。
まだこちらはリャンシャンテンとかで、点差も大差なく、無理する場面でもない。他に安牌も無かったんで、ほぼノータイムで9ピン切ったら、ダブロンとかww
シャボとリャンメン待ちだったかなあ。シャボしか覚えてないんですけど、このダブロンには本気で吹きました。さすが雀龍門!!1!
でもまあ、ワンチャンスってのはあくまでワンチャンスでしかないんで、そこまで信頼性のある打牌でもないわけで。
いやでもそれにしてもダブロンは無いだ(ry ←
 



そしてこっちはリアルなお話。
昨日会社の健康診断で、採血してもらったんですが。
妙に痛かったんで、ちょっと気にはなっていたのですが。
家に帰って袖をまくってみると、直径3cmほど円形に内出血。まじっすか。
ちょっと今日はお風呂控えておこう、と真剣に思った。。

にしても今週のGvはマジ楽しかったっす。
飛脚さん、砂時計さんだけでなく、他のGも少しずつ数が増えている感じ。全く変わってないとことか、むしろ減ってるところも中にはありますけど。
私的に、飛脚さん、砂時計さん、Lib+RFさん、Metaさん辺りがMADの攻め対象になっていくのではないかな、と思います。
暁連さんは、防衛してるところを見つけると、八九寺を見つけたありゃりゃぎさんの如く攻めるMADですが、暁連さんの防衛は大人気で、大体攻め過多でgdgdの転進が多いので、単独で挑めるときにお相手して頂きたい感じっすね。
FPEvaさんは、逆に攻め共闘とか臨時同盟しないと、多分厳しいんじゃないかなー。週によっては結構人数にバラツキがあるように見受けますけれど、それでもキツイw
ここまで名前は出ていなかったけれど、風商さんの突破力も侮れない、というかV3単独で一回突破されてますしね;
多分風商さんはうちが攻める、よりも守ったほうがお互い楽しめる感じじゃないかなと思いました。

今の状況は、自分がMADに入った頃の状況に近い気がしますね。
ケットさん、百楽ET連さん、エル猫連さん、DNA連さん、FPさん、そしてMAD。
今のFPEvaさんの位置ぐらいにしるさんちさん。いや、それだとPoCaさんぐらいになるのか?;
この頃は毎週Gvが楽しみで仕方なかった気がします。
今はあまりに火力ゲーなんで、火力差がダイレクトに出てしまうから、昔ほどの接戦にはなっていないかもだけど。
いいと思うところは真似てみたり、試行錯誤して、また自分なりに楽しめればいいなと思ってます。まあ、楽しんでばかりいないで、確保も大事なんですけどね。経費とか経費とか経費が。
個人で賄えるものは、なるべく賄って、あまりG資産に負担を掛けないGvを心がけようと思う次第でございます;
スポンサーサイト

theme : 雀龍門
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワンチャンスの信頼性】

麻雀の話です、すみませんごめんなさい。最近Gv後に、某RGさん主催で雀龍門大会が行われてるのですが。先週だったか先々週だったか、下家と対面のリーチの後、上家が8ピン切ったんですよ。これで場に3枚8ピンが切れたので、9ピンはワンチャンス。まだこちらはリャ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。