スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く 5/6のれ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/6のれ

さてさて、GW最後のGvです。
今日のMADは修羅が4人! なんか多いぞ!!w
今週も全体的に参加率がよく、3週連続20人↑の戦力で戦うことが出来ました。
 



まずは偵察を回して、V1で砂時計さんが守っているのを発見します。
V1攻めの指示が出たので、とりあえず徒歩で進みます。
3MAPに遊撃が出ていたでしょうか。交戦を始めたところでEMC。3頭に呼ばれます(20:08)
排除しながら進軍です。3末に進んだところで、砂時計のWLさんがERから出てきてステイシス。突入を遅らせることを余儀なくされます。
ここらで飛脚さんが攻め参加。
3MAPの真ん中辺りまでEMCで下げますが、その後方で飛脚さんもEMCします。
前方に砂時計さんの遊撃、後方に飛脚さんと挟まれた不利な状況に><
暫くして砂時計さんがEMC。後ろの飛脚さんに集中します。飛脚さん3MAP中ほどでEMCのあと、MADも3MAP右上でEMC(20:11)
この後自分は珍さんに落とされます><
暫くして3MAP中ほどでEMC(20:12)
また後方から飛脚さん、ER方向から砂時計さんの遊撃。ちょっと不利な状況が続きましたね。
この後3末でEMC。やっと突入出来ますね;(20:14)
入り口にLPが出ます。ブーンブーンで進もうと思ったらパイクレシアで位置ずれ。引っかかったところにStbがorz。
き、気を取り直して! 3MAP右上のEMCに呼ばれます(20:16)
指揮からすぐ入れの指示。中に入ると、砂時計さんはER右上でEMC直後な感じでしょうか。

V1 砂時計さん防衛

削りきれず、逆に数的不利な状況に。まあ少しでもエンペ削っておくか、と思ってcボタンを押す。あれ、武器変わらない。
・・・どうやら持ってき忘れてるらしいorz。
仕方ないので槍でつんつんしますが、影葱さんにウィークネスされました^^
それでも素手で殴り続けましたが、状況的に厳しすぎましたな。エンペニ3人ほど張り付いていたのですが、みんな倒されてしまいました。
補給に、と走りましたが、倉庫についたところでEMC。3MAP右上に呼ばれます(20:18)
3末に集合後、ノーカウントで突入。
飛脚さんも既にERに入っていました。

V1 砂時計さん防衛の続き

この後またもウィークネス。今度からウィークネスされたら、解けるまでどっかに逃げてハイドしてよう;
次のEMCは3MAP右上。ERに入ると、状況あんまかわんない感じ。動画の隅に映ってましたが、砂時計さんも修羅マスターのようです。やっぱ修羅多いですね。
これで砂時計さんに、また上手く立て直されてしまいます。
ここらで転進指示が出ました。多数反論の声が上がるも、FPEvaさんが来るらしいってことでやむなく転進となりました。残念><


V3割って防衛してれば、どっかが来てくれるだろう、ってことでV3に転進します。
防衛はHCさんでした。攻めにtwodayさんと風商さん。twodayさんはすぐに転進されたみたいです。
3MAP右上でEMC(20:26)
3末で小競り合いのあとEMC。カウント後突入します(20:28)
ロキ無しの地獄防衛でした。MS大目に感じましたね。

V3 HCさん防衛

ちょっと突入揃わなかったですかね。地獄飽和には至りませんでした。
徒歩復帰中にEMC。再び3MAPの右上に呼ばれます(20:29)
HCさんの遊撃や風商さんと戦いながら進み、ER左上でEMC(20:31)
大体3末を押さえたところで、再度EMC(20:32)
カウント後突入します・・が、自分はうっかりカウント前に入ってしまいましたw
暫く耐えていたのですが、やはり飽和には至りませんでした。
今度は3MAP中段左でEMC(20:33)
3末まで進んでEMC。カウント後突入しますが、やはり地獄を抜けることが出来ませんでした(20:34)
今度は3頭でEMC。風商さんを排除しながら進みます。3末に集合後突入します。
アースドライブ→LPでER入り口をようやく確保します。しかし地獄やWIで抜けた人がことごとくハメられます。ぬー、うまい><
3末でEMC。すぐにGOの指示が出ます(20:36)
この突入で一旦HCさんがエンペ付近に下がります。同時に入り口から風商さん。

ようやくラインが下がったお・・

階段を下ったところ辺りでマンドラ、ウィークネス。こ、この防衛は!wwww
死に戻ったところで、風商さんがステイシスを決めたらしい、というチャットが流れました。
そして3末でEMC。ノーカウントで入ります(20:38)
階段真ん中辺りまで進んだところで、HCさんがエンペ付近でEMC。某RKさんが突っ込み、それにあわせて自分も、と思ったらブーンが売り切れてましたorz。
EMC見た感じ、HCさんの規模は今日のうちより少し多いかな、くらいでしょうか。
HCさんがWP防衛にラインを戻そう、としたあたりだったんでしょうか。きのこが裏を通します(20:41)

本日の裏EMC

こういう状況だと、どうしてもエンペ殴りに行ってしまうのは悪い癖です;
割るのは他の人に任せて、自分は風商さんの足止めに回ったほうがいいよね。うん、気をつける><
風商さんも1人エンペに張り付いたところで、再度EMC(20:42)
風商さんの後続にもだいぶ詰め寄られましたが、ここはMADでブレイクすることが出来ました(20:42)
MADは防衛で継続、HCさん攻め継続後転進、風商さん転進。飛脚さんと砂時計さんが攻め参加でしょうか。砂時計さんはすぐ転進したので、最後は飛脚さんと一騎打ちになりましたかね。
最初は修羅4人を3MAPに遊撃に行け、なんて指示が出ていましたが、すぐに引っ込めますw
飛脚さんの修羅に抜かれたりもしましたが、排除して防衛を続けます。一度落ちた人を戻すためにEMC(20:49、20:52)
特に危ないところもなく、ラインにつけたと思います。
そしてV3で一番危なかったシーンがここ。

飛脚さんのステイシス&GO

一回目の突撃は辛くも防げましたが、再び階段上で飛脚さんがEMC(20:57)
この突撃で自分は落とされてしまいます。
しかし間髪いれず、MADもERでEMC(20:57)
このEMC危なかったな。宿泊まるはずが間違えてセーブしたんだけど、今思えば泊まってたらEMCで呼ばれなかったはず。これもシュタインズゲートのせ(ry
これで態勢をたてなおし、ジークを張りなおしたところで、飛脚さんもEMC。
この突入は防ぎきり、再度EMCで落ちた人の回収をします(20:59)
今週は修羅4人+ここ2週いなかった某珍さん、そして復帰して光の速さでオーラ吹いた某RGさんの単体火力が光っていましたね。抜けた人をきっちりと処理出来るのは助かりますよホント!
でもって、攻めの間隔があいた所で各自リログの転進となりました(21:00)


補給やら小休止を挟んで偵察を回し、V4に砂時計さんの防衛を発見。V4攻めの指示が出ます。さっきのリベンジと行きたいところですね!
2MAPでEMC。HCさん、twodayさんに遭遇します。今日のtwodayさんには、リベさんとこのメンツも少しいたようです(21:09)
3MAPに入り、少し進軍してEMC(21:10)
HCさんのはぐれてる人を排除しながら3末に行くと、砂時計さんの遊撃とHCさんが交戦中でした。

V4 3末の様子

3末を制圧出来たかな、というところで突入カウント。しかし終る前に砂時計さんの遊撃が出てきます。
これを退け、再び突入カウント。後ろからHCさんのますたーが来るということで急ぎます。

V4 砂時計さんの防衛

影葱さんにウィークネスされちゃいました。それでも引っかき回すことぐらい、なんて思ってたらパイクレシアも飲み忘れたようですorz。
死に戻ったところでEMCコールあったんですが、宿から出る時にキャンセルしちゃったみたいです。
徒歩復帰中にEMC。2MAP中ほどで呼ばれます(21:14)
そのまま進軍し、更にER内でEMC(21:15)
エンペ付近はもうHCさんが制圧したのか、HCさんもEMC直後といった感じ。
ここで暗転、HCさんのブレイクでしょうね(21:15)
HCさん防衛、MAD攻め継続、twodayさん攻め継続。
HCさんは以前もやっていた、復帰ポイント下のクランク防衛でしょうか。
少し下げた2MAPのWP下でEMC(21:18)
名物の某修羅さんの妨害(今日はずっとMADについてきたようです。2時間マジご苦労さま;)の後、3MAPでEMC(21;19)
飛び込んできたRK2人にやられてしまいます。反省会でも言ってたけど、すぐに散開するクセつけないとね><
次も2末でEMC(21:20)
3MAPに入り、少し進んだところで後ろから飛脚さんもきたようです><
ふ、再び2末でEMC(21:23)
3MAPに入ると、飛脚さんがWP封鎖していました。
み、三度2末でEMC(21;25)
入ったところでSpPで殺されたのは覚えていたんですが、動画改めて見たら味方のSpPで死んだようです。敵の影葱さんが悪いんや~><
この後徒歩復帰中にEMC。2MAP中ほどで呼ばれます(21:27)
3MAPまで進むと前方で飛脚さんがEMC。後ろにいるこちらに向かって、飛脚さんが突っ込んできたところで、3末EMC。さすがきのこと言っておこうw(21:28)
このままERに、と思って中に入ったところで、指揮から3MAP荒らしに行けと指示をされます。まあ時間稼げってことでしょう。
俺、この戦争が終わったら、彼女と結婚するんだ!(フラグ)
まあこんなフラグ立てなくても死ぬのはわかってますよ><
てことで、後ろに向かってゆくとクランク付近でHCさんと飛脚さんが交戦中でした。
まあ適当にフラフラ移動しつつStb。少しは時間稼げたんすかね・・?
しかし宿に戻るとGチャで色んな人の悲鳴が。いったいなにがwwww
いっぱい人が戻ってきたんで、想像は出来るんですけど^^;
すぐに3末でEMCが入ります(21:30)
ER内で飛脚さん、HCさんが交戦中でした。

V4 ER内の攻防

この後ERでEMCが通りましたが、HCさんもEMC。
チャンスではあったのですが、回復やらルーンやら色々と足りない状況でした。
その上自分は盾外れたまま突っ込んでいたというね。反省します><
まあ、あの場面で削りきれない、割ることも出来ないとなると、正直お手上げっすね。転進となりました。
それでも!
以前は裏を取って割っただけなんで、今回は飛脚さんと攻めかぶりとは言え、ERまで押し込んだのは進歩したのではないかってことで、前向きに考えていきましょー。
目標があるってことはそれだけで楽しいもんです。次こそは押し込んで割るぞー!!1!


確保までまだ少し時間があるので、C1に砂時計さんを攻めようってことになります。
C1の2MAPでEMC(21:41)
ERまで進軍しましたが、中はもぬけの空でした。残念。

確保先はL2です。ER内でEMC(21:45)
twodayさんのマスターがいたってことでしたが、リログで帰ったのかな。
EBするまではODJさんしか来なかったですね。ああ、暁連さんも着てたようなのですが、攻城戦ログ見るとL3に行ったようです。
21:57:55にEB。L2はこのまま確保となりました。
EMCをギリギリまで遅らせ、21:59:29にC1のERでEMC。残り30秒は熱いw
Aigisさん(自称ひめさん?)が割ってるところでした。これなら上手くすれば割れるかも。

派遣のC1

そして21:59:56、先週のように画面が固まるw
1秒後、Aigisさんの姿が消滅。割れたああああああああああ!
というわけで、今週のMADはL2、C1を取得。統合後初の2砦となりました。


今週も戦いの連続で楽しかったです。相変わらず前半の経費がぱないんですけどね;
腰をすえて1つの勢力と戦いたいと思ってるのですが、統合で勢力が増えたため、中々一騎打ちとは行かないのが難しいとこです。
現状のMADだと、同規模を相手に攻め排除してERを制圧まで持っていく力はありません。
やはり威力ステ、詠唱装備、課金アイテムに+20料理ガンガン使わないとダメなんすかね。
でもなんか、そういうテンプレっぽいのはイヤなんだよね。もっと違うやり方で勝負したいおw
まあ、個人的な話はやれることを少しずつやってこうかなと思ってます。種を実に換えてみたりね><
それにMADはまだまだ伸びしろがあると思うのです。他と比べてオーラ率もまだ低いですし、装備的なものもあると思います。
頑張って、本当の実力でBランク入りを果たしたいものですねw
ところであのランク表。どなたが作ってるのかわからないんですけど、MADの評価高すぎやしませんか!
うちはせいぜいCCCの右端あたりが妥当かなと。
逆に飛脚さん、Metaさん、砂時計さん、風商さん辺りの評価が低すぎるよね。
明らかに飛脚さんはうちより強いだろ!><
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/6のれ】

さてさて、GW最後のGvです。今日のMADは修羅が4人! なんか多いぞ!!w今週も全体的に参加率がよく、3週連続20人↑の戦力で戦うことが出来ました。 

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開1さま

初めまして。RKの皮をかぶったリンカーのれまと申します(何)
こちらこそ、お相手ありがとうございました!
同規模で、手強い相手が多いLydia勢さんとの戦闘で、色々学べて勉強になります。改めて勉強し直してる感じですw

やる方にしても、やられる方にしても、1ターンキルの一方的なGvは面白くない、と自分は感じます。
割って、割られてで力が均衡してるから、白熱するし、やってて楽しいかなと。
あー、MADが防衛か。つまんねーから他行こう、とか、さっさと潰して他探そうぜ、とか言われないように頑張りたいと思います><

コメントの件は、MADマスターの耳に入れておきます!

Re: No title

>非公開2さま

初めまして、MADでブログ更新してるのがうちだけなので、窓口的な扱いの管理人、れまですw
きっとV3防衛のことですよね。きのこが考えた防衛なんで、そう感じて頂けたならきのこはきっと喜ぶ!
ていうかですね。コメントの内容が非公開1さまとほぼ同じってゆうw
これはGの総意と見ていいのでしょうか・・ひぃぃ。
まあそれは冗談ですけど、自分個人的にも、一度じっくり腰をすえて当たってみたい所だなと思っていました。

こちらのコメントも、MADマスターの方には報告しておきますね!
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。