スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く 4/29のれ。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/29のれ。

さて、Gvのお時間ですね。
今日のMADはGW入り、といこともあり、人数が集まんなかったのでお休みです。
え? FEで見たって??
ちっ、バレちゃしょーがないね! ←
今日のMADは、参加率良かった上に、新人さんも加えて最終的には20+1の21名。
先週に続いて20↑、春になって追い風が吹いてきた感じですね!

4/30 一部加筆!



開幕、まず偵察を回してV1でMetaさんを発見。
まずここを攻めることになります。
2MAPでEMC。2末目指して進軍します(20:06)
3末まで進み、遊撃を処理していた所に、後ろからSonicS(Stylish)さんが攻めてきました。
仕切りなおしで、3MAP中ほどでEMC(20:08)
少し進軍して、更にEMC。この辺でSadalさんも偵察に来てたでしょうか(20:09)
3末から後ろに向かってStylishさんが突っ込んできます。この辺の性質はリベさんぽいかな。
もう一度3MAP中ほどでEMC。再度3末目指して進軍します(20:10)
ここまでMetaさんの遊撃が出てきていたので、Stylishさんの突入一発目は失敗だったんでしょう。
3末まで進軍して、再度EMC。すぐ入れ、と指示チャットが飛びます(20:11)

V1MetaさんWロキ防衛

ERの中はロキ2枚。結構ぶ厚い防衛でした。
このまま継続するのかな、と思いきや、転進指示。
ここはStylishさんに譲って、うちはV3の砂時計さんとこに行こうってなりました(20:11)

V3の3MAP右上でEMC(20:12)
the deep pool of death(PoCa)さんと、Fly Sauvage(飛脚)さんが攻め手にいました。PoCaさんはメカ多いですね。
まず高台制圧、の指示が飛び、3末目指して進軍します。
3末を制圧し、再度EMC。偵察に武将さんとRoCさんが着たでしょうか(20:13)
中に入ると、ERは既にPoCaさんが制圧状態でした。
まだライン作ったばかりという感じで、ロキはなかったです。

PoCaさんV4WP防衛

人数的にはMetaさんくらいでしょうか。FPEvaさん・暁連さんよりかは少ないんじゃないかな。
なんかヨーヨー状態で進めなかったとです><
死に戻って徒歩復帰。1MAP進行中に暗転。PoCaさんがブレイク(20:15)
徒歩復帰で3MAPに入ると、武将さんがいました。人数多く感じたんで、傭兵入れてるのかなあ。
3MAP右上でEMCが入ります(20:17)
ERに入ると、既にPoCaさんの姿はなく(転進でしょうね)武将さんがERを制圧していました。
ERの階段上でEMC(20:18)
そのまま階段を下りたところでマンホにはまる^^
その後すぐに武将さんEMC。多分3末。
ここで割ろうか防衛に回ろうか迷った挙句、結局みんなラインについたのですが、判断が遅かったすねw
配置につくのが間に合わなくて、武将さんが階段を降りてきてしまいました。
乱戦になってしまったところで、エンペ下でEMC。そして暗転。武将さんに割られてしまいます(20:19)

MADは攻め継続。武将さんも珍しく防衛で継続。
MADは3MAP右上でEMC(20:20)

今日もお勤めご苦労さんっす!

安定の某修羅さんの妨害の後、3末に集合したとこでEMC。場所はエンペ下w(20:20)
武将さんの防衛がざるっていうよりかは、ノビポイント抑えていないやり方がまずかったというべきですか。

今日の裏EMC

このまま防衛配置につきますが、ライン作る前に数人抜けられたみたいですが、抜けた人はしっかりと排除できたようです。
んで、このままMADブレイク(20:22)
MADは防衛で継続、武将さん攻めで継続後転進、RoCさんは偵察かな?
それとZitieren Satan(ザウエル)さんてとこが来ました。
大きな攻め手が来ないまま、10分ぐらい守ったところで転進となりました(20:32)

今度はV4に転進です。城主飛脚さん。
まず3MAP右下でEMC(20:35)
3末まで進軍すると、表に遊撃が出てきていました。
後ろからMetaさんが着てる、とのことでMADは2末でEMCをします(20:37)
3MAPに入り、少し進んだところでMetaさんのEMC直後に出くわします。

V4、3MAPの戦いー

Stb撃ったらデスバウンドされちゃいました><
ベースに戻ったところでEMC。場所は3MAPの旗復帰ポイント。
なんか位置ずれして動かない~って思ってるうちに眠らされて阿修羅されちゃいました。高威力じゃのぅ><
次のEMCは3MAP中ほど(20:40)
3末に集まり、すぐにGOの指示。
自分今回で初めてERの中に入ったんですが、既にかなり削られている様子でした。

V4 飛脚WP防衛(崩れ)

この後すぐに、ER入り口ちょい進んだあたりで飛脚さんのEMC。なんか無詠唱EMCぽく見えるなあ。緊急招集の文字が見えたと同時に召喚されてました;

*追記(4/30)
時間にして1.5秒ぐらい修羅マスターが画面に入ってないので、この間にEMCの可能性大。

傭兵の影葱さんがエンペ付近に突っ込んでくる飛脚さんをマンホでハメるいい仕事を見せてくれました。
某修羅さんは寝てたからハメてあげたんだよね^^
お互い削りあいながら、MADがER1クランクでEMC(20:41)
これは勝負あったかな、と思いきや、飛脚さんに制圧され返してしまいます。

死に戻って、1MAP失踪中にEMC。また3MAPの復帰ポイントに呼ばれます(20:43)
飛脚さんの遊撃と戦ってると、再度3末でEMC。しかしここでマンドラ><
何も出来ずに死に戻っちゃったんだZE。
今度は少し下げた3MAP中ほどでEMC(20:45)
3末に出てきた飛脚さんとぶつかります。
遊撃がだいぶ出ているので、今度はかなり下げた2MAP中ほどでEMC(20:47)
3末まで出てきていた遊撃を駆逐しながら進軍します。
中ほどまで進んだところで、3末方向から飛脚RK陣が突っ込んできます。
Stbの打ち合い、といいたいところですが囲まれてしまってはね><
死に戻って装備を確認。鎧壊れてたのねorz。
急いで修理に向かい、直し終わったところでEMC。エンペ直下キタw(20:49)
どうやら飛脚さんは全軍で3MAPに出ている様子。何人かERに戻ってきますが、そのままブレイク(20:50)

このまま守らず、V3に転進して、割って防衛しようってことになります。飛脚さんが追ってきてくれれば、て感じです。ちなみにV3の城主は風商さん。
V3の3MAP右上でEMC(20:50)
安定の某修羅さんの妨害(もういいよ!w)にめげずに3末集合。
ERには先に既に武将さんが入っていました。

V3 防衛風商さん

ここもきのこが裏EMCを通します。

V4 MAD裏EMC

エンペ付近にはopeningさんも数人いました。もうDC子猫さんとは同盟していない感じっすかね?

*追記(4/30)
最近openingさんは武将さんと同盟、行動を共にしてるそうです。

この後風商さんも3末かER入り口でEMCしたようですが、階段を降りる前にブレイク(20:53)
防衛に入ります。風商さん攻めで継続、飛脚さん攻め参加。これはきのこの狙い通りですな!
ここ、一回の突入で間単に突破されちゃいましたね。何が悪かったんだろ;
結構な人がコールドスロワーで、もってかれているようでした。
建て直しのEMCが20:57に入りましたが、押し戻すには至らなかったです。
徒歩復帰で3頭くらいまで進んだところで、EMC。ER入り口で飛脚さんのEMCとかち合います(20:59)
ここで飛脚さんと争っているうちに暗転。どうやら風商さんがブレイクしたようです(21:00)
MADは攻め継続。風商さんも防衛で継続、飛脚さんも攻め継続。
ERには先にMADが入ったんですけど、自分は後からきた飛脚さんに殺されたのでこの後の展開が謎><
次のEMCではこんな感じに(21:02)

V3 エンペ下EMC

多分エンペ周りを制圧後、EMCとかそんな感じのはず;
しかしこの飛脚さんってとこのRKさんはStb威力高いね。リベのマスターが3人くらいいる感じw
それはそれとして、こういう場面は割りにいくより、即効でライン作るほうがいいね。ちょっと勿体無い感じでした。
時間不明で飛脚さんがブレイク。
飛脚さん防衛で継続、MAD攻めで継続、風商さん転身、PoFさんは偵察かなあ。
徒歩復帰でERに入ると、飛脚さんが防衛ライン作ってました。ロキなしで地獄だけでしたが。
3MAP右上で2回EMC、その後3末まで進軍。3末でEMCの後、突入します(21:07)
やはりロキなしの地獄防衛。飛脚さんがEMCを階段上で行います。これはタイミングミスでしょうね。ブーンでEMC後に突っ込んでStb撃ちに行きます。

まよーまよー

そしてエンペ下でEMCが通ります(21:08)
このまま押し切りたいところなのですが、今のMADだとどうしても火力が不足してる感じです。
この後MADEMC、飛脚さんもほぼ同時にEMC(やっぱ詠唱ないお!)

*追記(4/30)
これはEMCを狙って同時に仕掛けたんでしょう。
名前は覚えたんで、次は止めてみせるんだぜ!(でもきっと通されるw)

お互いの陣に飛び込んで削りあいの結果こんな感じ。

まじ消耗きついお・・

この後先に飛脚さんがERでEMC、排除されちゃいました><
その後MADもすぐにEMCあったようですが、移動でキャンセル。防具修理に向かいます。
徒歩で1MAP復帰中にEMC、またエンペ下に呼ばれます(21:11)
確かこの辺りできのこが何度EMC通せばいいんだよって泣き言を言ってたな・・さーせんorz。

何度目かのEMC・・

ようやくMADがブレイクします。経費やばいおw(21:12)
MADは防衛で継続、飛脚さんも攻めで継続かな。
リログして、急いで回復剤を補給します。補給後すぐにEMCでERに呼ばれます(21:15)
EMC後、防衛ラインを築きますが、今日一番のアクシデント発生。某2PCWLさんが味方をステイシスに巻き込むw
いや、まあミスなんだから仕方が無いし、今後は気をつければいいだけだと思うけど、きのこの怒りがMAXだったぬw
当然持ちこたえることなんて出来ず、ライン崩壊。
3末でEMCを通すも、すぐに暗転。飛脚さんのブレイク(21:18)

飛脚さん防衛で継続、MAD攻めで継続、武将さん攻め参加。
3末で集合するも後ろから武将さんが来て、一度仕切りなおし。3MAP右上でEMC(21:23)
3末でEMC。すぐに突入します(21:23)

コールドスロワーの雨w

ブラギに乗ったスロワー連射は、水耐性しっかりしとかないと蒸発レベルっすね。
しかしホントここのStbは痛いっす。自分も耐え切れずに死に戻り><
徒歩で復帰してると、Stylishさんに出くわします。ここでどうやらStylishさんも攻め参加。
3末でEMC、すぐ入れの指示。中はまだ飛脚さんの防衛で、崩れていません(21:28)
LP中々出ないなー、なんて思ってもっかい動画確認したら、皿さんEMC直後に凍って落とされてるし!
地獄がしっかり出てて進めないまま耐え切れずに死亡><
ここでEMCがあったようですが(21:29)呼ばれませんでした。そして謎の鯖缶orz。

復帰してEMCで呼ばれたら、V3で防衛配置についていました(21:34)
うちが割ったのはわかるんだけど、状況がわかりません。どうなったのかレポート頼むw
各自リログでベースに戻り、攻め先を探します。
V1に武将さんがいた、とのことでV1に転身します。
V1の2MAP中ほどでEMC(21:37)
そのまま3末まで進みましたが、中には3人しかいない、とのことで転身します(21:38)

そろそろ時間的に確保先を探さないといけません。
次の転身先はL5、城主不明の防衛ホムホムホホムポムホムホム(ほむたん)さん。
3末でEMC(21:39)
中に入ると、エンペ周りにほむたんさん。10-15くらいの規模でしょうか。

ほむたんさん初めまして!

ほむたんさんを排除し、制圧防衛開始します(21:40)
この後レーサーさんとかSadalさん、砂時計さんが偵察に来た後、Metaさんが来ます。
Metaさんにはどうやら金盾もちのWLさんがいるようですね。
散発的に入ってくる感じだったので、ほぼロキ内で処理出来ましたけど、全軍ではないにしても、それなりの人数来てたように思います。
この後ブレイクに自分が指名されてたのを見落としていたようでしたが、代わりに某RKさんの民が叩いてくれていたようなので、そのまま任せて配置に戻ったのですが・・。
ここでもし自分も手伝っていたら、2砦だったんだろうな;
ブレイクの後(21:58:56)すぐにV1の3末でEMC。
残り40秒でエンペに張り付きます。まあ、妨害がなければこのまま割れていたんでしょうけど、Fitで前衛以外落ちちゃったっぽいですw
56秒に画面止まったんで、よっし割れた!と思ったら、そのまま時間だけ流れてエンペ消失w
結局MADはL5のみの確保となりました。

今日も非常に戦闘が多くて楽しかったです。
今日初対決の飛脚さんは、強くて経費もかかりますがw割ったり割られたりの戦いが出来て面白かったです。
その他PoCaさん、Stylishさんなど、今日初めて当たったとこですが、今後は何度も戦うようになるでしょうね。うん、楽しみっすね!
統合前は対戦相手がほとんどない状況(本当に末期だったよね;)だったのに。
このくらいの規模、勢力の多いLydiaさんと統合出来て、Sesは、というかMADはホント幸せだな、と思ったGvでした!
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4/29のれ。】

さて、Gvのお時間ですね。今日のMADはGW入り、といこともあり、人数が集まんなかったのでお休みです。え? FEで見たって??ちっ、バレちゃしょーがないね! ←今日のMADは、参加率良かった上に、新人さんも加えて最終的には20+1の21名。先週に続いて...

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開さま

おおぅ、そうだったんすか。
自分ずっとRO離れてたんで(Gvは出てたけど)他勢力のブログとか全く見てなかったんで知らなかったっす。
大体あそこと一緒の砦にいるんで、まだ同盟だと思ってたんですよね。

EMCについては、もう一度動画を確認してみました。
20:49の方は、ブーンで一瞬だけ自分が画面外になってるんで、この瞬間にEMCしていたら詠唱バーは見えないですね。
MADのメンツが何人か叩きに行ってるので、他の人には見えていたのかも!
21:09も方も、EMCでほんの一瞬画面外になってました。
リンカーのEMCを見落とす原因が大体これなんで、むしろこっちの可能性を疑うべきでしたなorz。
どの道あれっす。この人通すのむちゃくちゃうまい。lydiaのさかげと呼びたいですねw
次回のGvからは相当注意が必要だなあ。EMC合わせられたら無理だけど><

いつも見てくれてるようで、ありがとうございます。
近々うちのきのこがブログ再開するので(動画付きレポらしい(きのこにプレッシャーをかけてみるw))、良かったらそちらも見てやってくださいませ!
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。