スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く MADというギルド!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MADというギルド!

簡単なギルド紹介っぽいものを書いてみよう、と思い立ったので少しだけ。



メインギルド/MADDY A CAT'S
サブギルド/MuteX
在籍人数/休止者を除いて(ぷち休止は含むw)大体30人くらい? Gv参加人数は最近の実績で15人前後

基本的にGvは『MADDY A CAT'S』で行ない、指揮が不在の時は『MuteX』で行なう。
GvGに参加するギルドなので、Gvする人向けではあるけど、Gv×の人も数名在籍中です。
なので、Gv初心者お断り的なものはないですが、G狩り的に推奨99レベル↑。105前後のキャラが1キャラでもいれば、問題ないと思われます。

活動時間は各個人でまちまちですが、社会人ばかりなので、INが多いのは20~24時くらいですね。
ここ半年ほど平日にまともにINしていないので、状況はさっぱりですが;
深夜、早朝にしかIN出来ない人もいるので、大体どの時間にも人がいる感じですかね。

傭兵は、R化前までほぼお断りだった気がします。
R化後は、『Gvギルドに在籍しておらず』、『素行が普通な人』であればOKみたいな感じですかね。
自分の知る限りでは、今まで4人くらい傭兵さんがきました。今も1人きてくれています。

今はギルメンの募集をしています。
様子を見ながら、ということもあって、多分3人くらい入った時点で募集STOPですかね。
審査は有り、でマスターと面談することになります。よほど素行が異常じゃなければ、体験から始まります。
体験の期間は1~3ヶ月でしょうか。

G狩りは週2回、火曜日と金曜。ETは毎週土曜日。ニーズは大体Gv終了後、希望者を募って1~2セット。
ET及びニーズは基本的に非公平です。出たアイテムによっては露店で捌き、後日参加者に分配。
自分が参加しない時に限ってニーズヘッグcとか影肩出しやがってー><

禁止事項は、故意のMPK、ADPK。一部MVPを狩ること。一般常識的に外れた行為。
ADPKは意図的なものではなく、かつきちっと謝罪すれば(相手の良識次第ですがw)問題になることは少ないです。

MADのGvスタイルはどうなんだろうw
FE指向ではあるけど、SEに絶対行かないってほどでもないようです。
相手がいれば、って感じでしょうね。

防衛、攻め、は週によってまちまちですが、ならせばほぼ半分くらいの割合かなあ。

平地戦は、構成的にも慣れ的にも苦手。
私個人の意見としては、平地したければPvに行ってください。エンペ割りあうのがGvなんだZE!

EMCはかなり回るほうだと思います。R前なら多少人数差があっても、回転で押し切ってた感じ。今は(ry

攻めかぶりの時は、個人的にMADというGは攻め排除よりだと思います。
基本的に自分からは攻撃しませんが(私個人の場合です)されたら応戦って感じです。
攻め手の規模によっては、突入を遅らせたりはするけど、共闘申請はほぼしていないですね。
んで、gdったら転進。

エンペを割ったら大体防衛しますが、守りにくい砦だとか、規模の大きい相手だと割り逃げもあります;

指揮的に、自分の規模より少ないところを攻めるのを嫌うので、同程度かちょい上辺りを狙って攻めるようです。
ただ、確保の時は別ですね・・。

指揮的にKYなので(待てw)格上同士がFEでやってる砦に行って、裏EMC連発して、エンペを割りに行くこともありますw


まあ、こんなとこですかね。
興味があったら、ギルメン募集チャットに入ることをお勧めします!
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。