スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く 上昇下降の繰り返し~繰り返し~
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上昇下降の繰り返し~繰り返し~

1560まで落ちたRが、ようやく1640まで戻ったと思えば一瞬で1580になり、今1600周辺をいったりきたり。
こんちは、RO1.6倍もなんのその、雀龍門に明け暮れるれまです。

別にROを離れたわけでもないんですが、モチベーションが上がらなくてね。
1キャラオーラにしたから2キャラ目、3キャラ目!
と、いける人たちが正直羨ましい。
まあ、毎日庭行けたり棚行けたりって環境のあるなしは大きいでしょうけど。
もちろん全部ソロで2~3キャラオーラにした人もいるかもしれないですが、自分は無理っす。
新しい狩場とか、経験見直しとかされない限り、しばらくは麻雀逃避。

でもね、Gvは出てるよ。
もうリンカーでGvは出ていない(出られない)ので、レポとか上げたりしてないけど。
だって、看板に偽りありっしょやw
それでもまあ、たまに検索エンジンで飛んでくる人もいるので、何かの役には立ってるのかと思い、閉鎖とかはしませんけど。

だが、はっきり言おう。
今のGvで、メインリンカーは正直つらいお!
ノービスと同じ程度の装備しかつけられない上に、レベルキャップ外れないのでレベル差でスタンしまくりだし。
もちろん3~40人規模の中で、メインでリンカー動かすのはありだと思う。
ただ、もう今の時代中身そんだけいたら大手ってことになるよねー。
R前はうち単体でも中身40弱いたときもあったのに。
今なんて中身15人程度で「今日は接続多いね!」って感じですから。
ここ半年で3PT(もちろん2PC込み)になったの、自分の記憶では1回だけ。子猫DCさんにしるさんち少数の傭兵さんがいた時、面白い勝負出来たよなあ。
次の週、あちらは同じ構成に対して、人数減ってしまったうちでは力負けしましたけどw

ただ、リンカーは今でも有用ですよ!
攻めはそんなに活躍は出来ないけれど、防衛時はカイト連打が強い。
どんなに廃装備だろうと、しっかりロキ維持して地獄の歌が飽和しなければ、いくらイグ実(種)を連打してもカイトがかかってれば容易に落とせます。
ただしモチベーションの維持は(レベル99で打ち止めだし)相当厳しいと思われますが><



ここからは雀龍門の愚痴w
いやあ、前に明カンの話をして、改めて思ったのですが。
前言撤回、明らかに雀龍門の明カン率は異常ww
3局に1回は初鳴き明カンとか!
しかも親リー入ってますよ!!><
ある意味緊張感が増して面白いってこともあるんですけど、やっぱり「はあ?!」とか思うよw
まあ、これに関しては前にも言ったとおり、マイナス面だけじゃなくてプラスになる部分もあるので、いいんだけれど。
しかし麻雀が上達したいのなら、即刻やめるべきだと思うww

あと、親のリーチに追っかけるのは構わないんだけど、なんの根拠があってカン4ソー待ちでいけるんすか!
このシチュエーション、当然自分が親です。しかも147ピンの3面待ち。
そりゃツモったあんたは偉いさ。3色もないリーヅモドラ1ですが。
でもちょっと待つんだ。そんな危険を冒してまで上がる役なんすか!
確かにこの1局、結局自分は3位、あなたは1位です。勝ったのはあなた、負けたのは私。
でもね、あなたは永遠に初段だろうし、Rも1300すら維持出来ません。断言する!
とはいえ、別にこういう上がりをするのは雀龍門に限ったことじゃないのも知っていますよ。ええ。
しかしねえ、このゲームの特徴(?)の、天国、地獄モードはまじ勘弁して欲しいんです。
東風荘の東風戦2000試合で平均順位2.28維持できる自分が、東南戦で戦って平均順位2.35とか、まじありえないんですけど!
もうね、このシステムのせいとしか言いようが無いお・・。
もちろん東風でやってたときも、4連続ラスとかざらにありましたよ。
ただ、そういう時って自分でもわけわからん失敗とか、思い返せば色々出てくるもんなんで。
牌譜再生ツールとかで確認したり、納得行く負けだったと思えるのですが。

けれど正直、雀龍門に関しては、ミスを犯さなくても地獄モード中だと絶対にぶっとぶw
あえて言うならリーチをかけるなってことなんでしょうけど、地獄時だとダマで上がれる手にはならないんすよね。
そして、リーチをかけて他が追っかけてくると、大抵一発で当たり牌を掴まされる。
わかってるならリーチかけなければ?っていう話ですけど、振らなければツモられるだけの話で結局は沈んでいくわけです。そう、まず流局にはならないのが特徴。
あと、地獄の時は必ず裏目になる。河に2メンツ捨ててるとか、ざらっすよ。
牌効率考えれば当然こう切る、といった感じでやってってもダメ。なんすか、7順目とかに東切ったらそこから3連続東ツモとかw
ペンチャン嫌って9、8、と落とすと即7を引く。かと言って残すと絶対7は来ない。これ常識w
んで、最近気づいたんだけど、不調時に聴牌するとき、必ず当たり牌が前順に切られてる。
こういう時は、100%上がれない。だからリーチを掛けません。そして他家がその順目で上がる。
リー棒損させようたって、そうはいかないんだぜ><b
あと、河に1メンツきってる時は、張っても流局になる可能性が高いみたいです。ここも基本的にはダマで控えて、他家が仕掛けてきたらオリたほうがいいみたい。
そういう意味では、すごくわかりやすいっちゃわかりやすいんだけど、その地獄モードは一度入るとなかなか抜け出せないってのが厄介。
別に順位だのなんだのを誰かに誇るためじゃなく、純粋に麻雀を楽しみたくて打ってるんで、地獄に入ったら暫く打たないだの、別垢でやるだの、そういうのは違うと思うんだ。

さて、天国と地獄の見分け方なんだけど、最初にログインした時の1局目、全ツで入るとわかりやすい。
流局まで突っ張りきり、当たり牌を引かないもしくはアンコってたりする場合は天国モード。
しかしここで振り込むようだと、確実に地獄モード一直線なので注意。
オリた場合で、かつ当たり牌を抑えていなかった場合、プラス全ツでいってれば上がれていた場合、地獄モード突入の可能性大。
オリ打ちでまわして、流局時聴牌で、かつ相手の当たり牌を一点で止めたりすると、次局は一気に好転します。
ま、結局行っても降りても、地獄はあるし天国もあるんで、見分けるためには、しょっぱな全ツで行くのもありってことですな(雀龍門限定)

そう、牌操作は悪いけどあると思うよこのゲーム。
そんな中で自分のスタンスで打ち続けると、発狂しそうな負け方食らうんで><
自分の打ち方を忘れない程度に、雀龍門に合わせて打つ。これが好成績の収め方だ、というのが結論すねw
ただ、一歩間違えると本当にドツボにはまるんで注意。
自分の場合、自分のスタンスで打っても一応平均順位2.35はあるんで、9段維持出来るから無理はいらないと思うしね!(ちょっと負け犬の遠吠えちっくw)

そういえばきのこに天鳳やったら?と言われたけど、天鳳はグラがしょぼいんでつまんないのです。
雀龍門のグラ、おそるべし!!1!
スポンサーサイト

theme : 雀龍門
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。