スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く 師匠はゴッドハンド
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師匠はゴッドハンド

こないだROに繋げなくなった時に、久しぶりに雀龍門をやりました。
半年以上ぶりのログインだったのですが、INしたらパッチの嵐。
それもそのはず、雀龍門は2から3にバージョンUPしたようです。



しかし麻雀はいいですね。
神器も無ければボスcも無い。おまけにWP越えステイシスもEDも無いしねw
昔やってた東風と違って、雀龍門の公式卓にはチャットも無いんで、無駄に喧嘩売ってくるのもいない。
逆に関わり合いが無いんで、仲良くなってみんなでオフしたりとかも無いわけですが。

さてさて、雀龍門。
2から3の変更点は、大きく分けて4つくらい?

①一般卓(だっけ?)が無くなり、リーグ戦ってのが出来た
②9段の上の段位が出来た
③段位戦の4位の点数がー200からー300に変更された
④幻宝とかいうシステムが出来た

こんなもんすかね。
①の一般卓は称号をもらえないんで、無くなってもさして問題ないっすね。
②は正直もっと早くやるべきだったと思う。9段のMAXポイントでやめた人も多いはず。自分はやめたw
③これも良いんじゃないですかね。ゲームだから(実際の麻雀もゲームだと思うんだがね)って、ふてくされて抜ける奴も減るし、適当に打つのも少なくなるから。
④はぶっちゃけどうでもいいっす。意味わかんねw

9段より上の段位が出来たって言うのは、実はつい先日だったんで、やり方知らなかったんですよね。
9段MAXポイントを持った状態で、リーグ戦に参加することが、「玄人」になる条件らしいです。
それを知ったとき、9段の200ポイントまで落ちてたので、再びMAXポイントになるまでちょっと時間を要しました><
玄人」になると、公式卓ではRの変動しかなく、段位ポイントの増減がなくなるのが素敵。
段位を上げたいなら、リーグ戦でポイントを上げることになるらしい。当分は参加しないつもりですが。

しっかしあれっすね。4位で段位ポイント300減るのって結構キツイっすね。
前は平均順位2.5位でポイントは±0だったのに。
例えば10戦中1位6回取り、4位4回なら平均順位は2.2位。前なら400ポイントがプラスなのですが、今だと±0。
つまり、いかに4位を取らないようにすることが、より重要になったわけです。
まあ元々成績を上げるには、4位を取らないようにすることが当たり前だったのですけどねw
こうなると、どんな状況でもトップを目指し、全ツッパで戦ってきた人には辛い。
もちろん麻雀の知識があって、かつ自分なりの理論で通してくるような人にはあまり関係の無い話なんですけど。
それこそ、ゲームなんだから(お金も賭けてないし)振っても関係ねー!とか言って、スリルを楽しんでいた人(でも成績は気にする人w)にはクソゲー化したんじゃないでしょうかね。
じゃあお前はどうなんだ、と言われると、あんまり影響は無いようです。
多分後ろから見てると、「うわ、よわっww」って麻雀打つ人なんでw
リーチに対して、降りる傾向が強い上、回せなくなったら完全にベタオリなんですよね。
タイプ的には先行逃げ切り。序盤で増えた点数を最後まで守りきる感じなんで、当然まくられることが多いです。
無理して1位を狙うより、2位↑キープが優先。
自分が3位で、4位と点差が無ければ、3チャで由とする上がりも多々します。同様に1位と点数が離れていて、かつ3位と差の無い2位であったら、のみでも上がります。
さすがにラス確の上がりはしないようにはしてますけど、リーチ賭けてかつツモっちゃったら上がりますね。上がる気が無ければそもそもリーチ賭けませんし。そうしないとツキを逃がしたり、次の対局まで不運を引っ張ったりしちゃうからね(オカルトw)
ただ、3位直撃以外は見逃しますね。見逃してツモっちゃった場合なら、周りもそんなに文句は言わないと思うのですw

どうせゲームなんだから~ってので、自分的なことなのですけど。
リアルでお金賭けて戦うときの方が、リーチ率は高いです。かつ勝負に行く傾向が強くなるかな。
だってお金賭けてるんだから、大きく勝たないと意味無いじゃん!w
身内ルールだと、ピンのワンスリー。1発、裏、赤にはそれぞれチップ1枚。
こんなルールでやる以上、当然リーチは賭けますよ!
だから逆に、ゲームの方(両方ゲームだがね!)がより慎重に打ってると言えるかな。
あ、フリーは別ね。あれは雀荘のルールでやるから、めちゃ慎重に打つよ><

雀龍門系のスレでよくあるのが、カンについての話。
でも雀龍門に限らず、東風やってた頃から大明カンする人は多かったので、別に今更って感じすね。
自分はカン肯定派です。いや、自分はしませんよ。アンコをわざわざ晒すなんて、意味がわからないんでw
ただ、損をすることも多いけど、得をすることが多いのは否定出来ない。カンしてくれたおかげで、2600がハネマンになった、なんてことちょっちゅうですから。
カンドラは自分だけの物ではなく、みんなの物であり、かつカン裏は明カンした人じゃなくてリーチ賭けた人の物なわけです。この辺よく考えてカンしましょうw
スポンサーサイト

theme : 雀龍門
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
大明カンに関しては、同意見ですね。
わざわざアンコをさらして、なおかつ周りのメンツにドラが乗ってしまう行為など
チキンな私には、絶対にできませんwww

ROの片手間でやっておりますゆえ、ようやく初段になったところです。
熟練宅がなくなったおかげで、神経を使うピリピリとした対局がなかなかできなくなりましたが
徐々に上がっていこうと思います。

Rocのメンツでも、友人宅でやっているので
機会があったら胸をかしてくださいませw

でわ^^ノ

Re: No title

はっ!
ROCの裏マスター(何)さんだ!
いやいや、お久しぶりですw

加カン、暗カンは状況によってはしますけど、大明カンだけは無いっす。
しかも初鳴きが大明カンってケースが雀龍門には多い気がします。符が足りないってわけじゃないよね;
昨日も発ドラ1の手が、ハネ満に昇格してラッキーですた^^

友人卓で打ってるんですか!
友人一人もいないんでw打ったことないんですよね、友人卓。
これは1度お邪魔するしかないっ!
しかしどこで打ってるか知る手段がない><
東風みたくコマンドで調べたり出来るのかなあ。
ちなみに自分はまんま「れま」で打ってますよ!
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。