スパム対策
  1. 無料アクセス解析
Gv魂リンカーが逝く 未分類
FC2ブログ

さよなら2016

今年最初の更新であり、最後の更新であります。

more...

スポンサーサイト

ようやく!

十二国記の新刊、『丕緒の鳥』が発売されましたね。
2001年に出た『華胥の幽夢』以来ですから、約12年ぶりですか。
今回は短編集ということでしたが、本編の続きも執筆中ということなので、かなりワクワクしますねw

以降ネタバレ注意!

more...

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

初修羅楽しかったお

前回のGvで、初めて修羅を使いました。
WIZやプリで出たことはあるものの、R前から通してモンク系で出るのは初めて。
感想はというと、残影難しいっす。ちょくちょくつっかえるw
しかも、前回はジェネさん2人が修羅に転向、半年振りにメイン修羅さんの復帰もあり、いつもの傭兵さんと合わせて修羅5人。まったくもって目立たないというw
ただ、そのおかげで全体的に火力が増した上に、きのこの防衛作戦もハマり、最初のV5の防衛はめちゃ硬かったですな。ここは面白かった。
ま、修正されない内に楽しんでおきましょうってことで!
ジェネさん2人が修羅転向したし、某修羅さんも復帰したので、自分は無理して修羅出さなくてもいいみたいです。
RK出したり修羅出したり、メイン民にしてみたりで、色々やってこうと思います。

そういえばTEの日取りが決まったようですねー。
うちのGでは、みんな昨年のマラソンとかでTE用のキャラを作っていたようです。
自分は・・なんも作ってないっすw
開催が土曜ということもあり、基本的に自分は仕事ですし。
もし出れたとしたら、Wリンカーで出てみようかな。というかリンカーしか出せないし><
でもEMCないとすると、結構キツそうですね。体質的に普段からEMC待ち多いですし。
面白そうだったら、なんかキャラ作るかな。装備ないからきっとブラギとかだろうけどw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012年よ、さようなら

さてさて、今年も残りわずかです。
自分はお雑煮に絶望し(何だよ茎ってw)実家で食べるお雑煮だけが楽しみです。
もうね、おもちでいいっすよ。回復財はWSPでいいじゃない。実? 種? 実と種が食べたければ、実と種を出してくれるおうちの子になりなさい!(何)
とにもかくにも経済状況のよろしくない我が家です。
原価で7k近い雑煮ですから、8kで買うとしても30k個で240m。
なんか欲しい装備そろっちゃう金額です。むりむりw
一応手持ちの茎で作れるだけ作ってはみましたが、正直2回分がいいとこですね。偵察中は大人しく殺されておこうと心に決めた・・。

今年は何があったかなーと振り返ってみましたが、記憶に残るようなことも大してなかったな、というのが実感です。
せいぜい、また無駄に(笑)年を重ねてしまったなーって程度。
ああでも、個人的にショックなこともありました。
今年の夏に漫画家、中野純子さんがお亡くなりになられました。享年45歳。まだ若いよ。。
ヤングジャンプを読んでた人は、知っているかもしれませんね。
自分は、まだ中野先生がヤングユーという雑誌で連載されていた頃からのファンでした。
あまり、というかまったく少女漫画には興味がなかった自分が、表紙の絵に一目ぼれしてしまいました。
その時手に取ったのは『Fools’』の2巻だったかな。それでハマって、先生の漫画を古本屋(すでに絶版ばかりだったw)探し回ったり、ネット通販で探したり。苦労して、ほぼ全ての漫画を集めました。
後にも先にもそこまでして集めた漫画って、中野先生の漫画だけでしたね。
最初の頃は、中野先生の作品がヤンジャンで読めるなんて! と感激していましたが。
青年誌であることを意識してか、作風がそれまでとは随分と変わってしまい、次第に興味が持てなくなってしまいました。
ヤングジャンプもいつしか買わなくなり、以後先生がどのような活動もされていたのかよくわからなかったのですが。
先生が亡くなられたことを、姉からメールで知らされたときはショックでした。本当に残念です・・。
前述の『Fools’』も名作ですが、『劇団ヒバリ』とか『草花迷宮』なんかも自分は好きでした。
『B-SHOCK!』以降はコミックスも買っていないので、機会があったらそれ以降の作品も読んでみたいと思ってます。きっと、当時とは違った印象で読めるはずです。

ROに話を戻すと、今年は2つ大きいことがありましたね。
4月のサーバー統合、そして先月のRR化。
サーバー統合は、した当時も書きましたが、やはりして良かったと思います。
自分はあまり臨時とか行かないんで、それほど元Lydiaの方と接する機会がないのですが(MADにもいないしね><)Gvをやってるだけでも良い刺激を受けております。
統合当初とは、当たる勢力も様変わりしてはいますけど、今でも大体5~6勢力とは(お互いに)楽しめる戦闘を行えているのではないかと思ってます。
RR化は、まだ着たばかりなのでなんともw
自分個人で言えば、狩りではマイナスの方が大きい(適応がまったく出来ていないwwww)です。
Gvはというと、使う経費は下がったかな。ただ死ぬ頻度はさほど変わってないですかねw
あとは・・そうだな、個人的には大きいことがもうひとつありました。
MVPc初げっつ。これです。
かつては、自分の中では一番欲しかったcであり、今ではどうでもいいcだというw
それでもMVPcです。今までやってきて出たこともなく、これからも一生縁のないもの、とばかり思っていたものが、アイスの中に紛れて出した本人にも気づかれず、こっそり収集品の中に入っていたというww
最初はなんの冗談かと思いましたよ^^;
これがソロで出したものであれば、(性能が)良い悪いを別にしても自分で使うのですけれど、あいにくペアで出したものなので、お金にしないと割れません。共同所有にしても、お互い使い道もないですし;
なので売ってもらおうと委ねてあるのですが、まだ売り出してはいないようです。
確かに自分は財政は苦しいけれど、もう2度と出ないかもしれないカードです。少しでも高く売りたいじゃないですかw 売り時もあるでしょうし、全部お任せしています。

今日は本年最後のGvです。残念ながら、今回MADは人が集まらず、自由参加という形になってます。
それでも、やる人がいれば極小規模でもきのこは動かすというので、もしやるならエンペ割りまくりの、いつもとは違う楽しみ方で遊んでやろうと思います。

では。少し早いですが、みなさまよいお年を――。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

思い出に浸る

HDの中を整理してたら、古いGvの動画がどさっと出てきました。
wow末期~んちょ~MADの軌跡。
こうしてみると、随分長くとMADに居る感じがしていましたが、まだ3年しか経ってないんですね。
今のMADのGv時の中身の数は、弱小の小規模Gだったwowと大差ありませんでした。
まあ、R化でみんな3次職になり2PCの数が異様に多いMADですから、戦力的には比べ物にならないのですがw

移籍直後のMADは、丁度RESと分かれて単体になったばかり。
辞めてく人も多いのでは、と危惧されてたみたいですが、単体になったことが問題で辞めてった人はいなかったと記憶しています。
人数は多かったなあ。指揮、前、後、ロキで4PT。今だと2PC込みでたまに3PTになるくらいなのに対して、当時はほぼ中身だけでそんな感じでしたから。

R化来るまでは、ずっとリンカーでGvしていたわけですが。
正直始めた頃はあまり楽しくなかったですw
身を守る術こそ割と恵まれた職ではあったものの、相手を倒すという意味ではなんの役にも立たないわけで。
加えてwowは初心者も多く、Gv不慣れな人達の集まりだったわけで、ともかく弱い><
戦場を求めて動き回ることもできず、レーサー相手にただひたすら暇防衛を繰り返し、ラスト偵察くらいしかこなければ、ようやく砦が取れるといった感じ。同規模でも守れなかったねw
蹂躙されるばかりでしたが、それでも砦を取れると嬉しかったですね。それがGvの楽しさだと、MADに来るまでは思ってたな。

MAD、というかこのくらいの規模のGでGvするのは始めてでしたが、正直蹂躙されるばかりでつまらなかったGvが、一気に楽しくなりましたね。
なんてゆうのかな、リンカーの重要性を自分以上に理解して使ってくれてるのも嬉しかった。
同規模に負けない強さ、格上にもどんどん攻めて行ったし、守りでも何度終わった! という状況からイナバで盛り返してWPまで押し返す地力。
攻めるにしても、格下を狙わず、同規模以上を必ず攻めるというスタイルも客観的に見て格好がよかったし。実際落とすからある意味怖かったけどw
確保以外の、勝つ楽しみを教えてくれたMADには本当に感謝しています。

あれ、なんか引退とかMAD抜けるフラグが立ったように見えますが、別に深い意味はないですw
ただ昔を思い出して感傷に浸ってるだけ!
やっぱりね、昔は人も多かったじゃないですか。LKの数とか5人もいましたよ。王も3人。みんなどこ行ったのw
当時メインリンカーはきのこ除いて2人。自分ともう一人の人は、それぞれRK、珍さんとなってMADの前衛を支えています。
構成も変わって、攻めのMADから守りのMADに。いや、構成だけでなく単に2PC多いから動きがずぶくて攻めに向かないってのもあるんでしょうけどw
来年も、際どいところでも競り勝てる、そんなGvが出来るように頑張ります。確保も忘れずに!

あと、整理してたらこんなの出てきた。
某ABさんが作った動画。R化直後だっけ。

総統閣下がROのリニューアルにお怒りのようです

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

れま@楽俊@MAD

Author:れま@楽俊@MAD
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバーで、MADDY A CAT'Sに在籍するGvリンカー+楽俊+のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード